スキンクリニックとエステ店の違いは?

スキンクリニックとエステ店では施術を行う人が違う

スキンクリニックとエステ店には様々な違いがありますが、施術を行う人も異なります。エステ店の場合は、研修などの教育を受けたエステティシャンが施術を行いますが、スキンクリニックの場合は医師や看護師が施術を行います。スキンクリニックで行われる施術は医療行為であるため、医療従事者である医師や看護師以外は施術を行うことが出来ません。スキンクリニック選びをする際は、在籍している医師の技術力の高さや実績の豊富さに目を向けて、信頼してお任せすることが出来るかどうかをきちんと見極める必要があります。名医がいるスキンクリニックは人気があり、口コミ評価が高く評判が良いという傾向にあります。利用する前に、口コミや体験談をチェックしておきましょう。

施術内容や施術によって得られる効果が違う

エステ店で行われる施術は美容に特化したものであり、医薬品や医療機器を用いることが出来ません。パックやマッサージなどのフェイシャルエステメニュー、キャビテーションやリンパドレナージュなどの痩身メニュー、フラッシュ脱毛やニードル脱毛などの脱毛メニュー、挙式前のブライダルエステなどがエステ店での定番の施術です。スキンクリニックで行われる施術は美容医療ですので、エステ店での施術よりも高い効果が期待できます。スキンクリニックで受けられる施術としては、少ない施術で効率的にお手入れが出来る医療レーザー脱毛、シミやくすみの悩みに寄り添ってくれるレーザー治療やケミカルピーリング、たるみやシワを改善させるためのヒアルロン酸注入やフェイスリフト、体の内側から働きかけることが出来る美容点滴などがあります。幅広い悩みに対応していて確実な効果が得られるというのが、スキンクリニックの最大のメリットです。